
マチャサラの口コミを徹底調査しました

マチャサラ スリムサポートの口コミを全件読みました。そこで気になったものをピックアップ!ぽっちゃり体型の管理人がダイエットした結果を公開します!

マチャサラは生理前でも痩せやすい青汁【チェストベリーって何?】

f:id:igskw0eaaniflirua3t:20170316131610j:plain

マチャサラにはチェストベリーが入っているので、生理前にPMSがツラい子でもダイエットしやすいんですよ♡

 

もくじ

 

チェストベリーって何?

私も最初は「イチゴの仲間?」って思うほど無知だったので調べてみました。

 

チェストベリーは、何千年も前から主に女性の月経症状(生理痛)の緩和のためや母乳分泌促進のために使われてきました。今日でも依然として、月経前症候群などの月経に関する症状や更年期障害の症状、ある種の不妊症やざ瘡(にきび)に対して、民間療法または伝統療法として使われています。

チェストベリー | 海外の情報 | 医療関係者の方へ | 「統合医療」情報発信サイト 厚生労働省 「統合医療」に係る情報発信等推進事業

 

 チェストベリーってPMSに良いみたいです。

 

生理前ってだるいし、痩せにくくなるんですよね。。

しかもなぜか過食しやすくて。

 

生理前に食欲が出るのは仕方がないけど、ダイエット中にはつらいですよね。

 

食べたいけど太りたくない

って思って、私は生理前に間食しながら悲しくなることがよくあります。

 

薬じゃないので完全にスッキリ治るわけじゃないと思うけど、チェストベリーの作用でPMSをやわらげたいですね。

 

ちなみに私はマチャサラを飲んでからまだ1回しか生理期間がないけど、イライラがいつもより少なかった気がします。

 

マチャサラの生理前におすすめの飲み方

f:id:igskw0eaaniflirua3t:20170406103135j:plain

食欲が抑えられなくて困ってしまう生理前には「牛乳割り」がおすすめです。

ヨーグルトに入れるのも良いけど、私はなぜか牛乳でマチャサラを飲むと食欲が落ち着きやすいんです(笑)

 

牛乳ってリラックスする作用があるんですよね?たしか。

 

以前の記事でも詳しく書いています。

macyasala.hatenadiary.jp

 

マチャサラは甘味があるからお砂糖とか入れなくて良いし、牛乳割りだと腹持ち良くなって間食や食べ過ぎを防げる。ダイエット中なら、生理前には牛乳でマチャサラを飲むのがおすすめです♡